お勉強

スタッフの大用です!

みなさん、美容師は手に職ってよく耳にするとおもいますが

私は正直あまりピンときてなかったんです。


もちろん手で創り上げていくことでヘアスタイルをデザインしたり

その方の悩みによりそって、気になる部分を解決したりと

そんなお仕事なので体に感覚が身についているのですが・・・


それってどんなお仕事も同じなのでは・・・?

って思っていました。

最近までは。。。


でも実際にずっと美容師として生きてきて、当たり前にやってきたことを含めて

自分にしかできないこともあるんだな~と。


いや、なにが言いたいかと言いますと・・・

最近講習に行ったんですね、私。


そこでは普段習わないことをお勉強したのですが

同じ美容師でも、違う観点に着目して新しくアプローチする。

ってことを学びました。


そうです、何年美容師やってても

日々勉強・日々反省

なのだと改めて気づかされました!


人が美容師を手に職というのは、きっと終わりがない

仕事だからなんだなと。

自分の気持ちだけで成長もすれば、止める事も出来るんだな~

と思ったら、奥が深いなと。ワクワクするなと。



ってなんとなく実感したことで筆が進んでしまいましたが、

気持ちを新たに、これからどんどん成長して、みなさんに

喜んで頂けるような美容師になっていきますので

これからもよろしくお願い致します!!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ページ上部へ
  • 03-3494-1619