映画 『杉原 千畝』

こんにちは、大用です!

みなさん映画はよく観ますか?

私は気になった作品はときどき映画館まで観に来ますが

基本的にはDVDを借りてみたり、WOWOWでみたりがほとんどです(^_^;)

でも今回気になって、映画館まで行きたいなと思った作品があります!

『杉原千畝』という映画なんですが、この人物ご存じでしょうか?

昔の日本の外交官で、第二次世界大戦の時にリトアニアの領事館に勤めていて

ナチスからの迫害をうけた国の意向に反してユダヤ系の人々に大量のビザを

発行して逃がしてあげた人。

2015103112301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らしいんです!!!

たまにはまじめな話もするなーとみなさん思いましたね?

思いましたね???笑


実はこの話映画になる前から知っていて

私の知り合いの人の名前が“千畝”さんだったから・・・

たったそれだけなんですが(^_^;)

ただそれだけでも何か縁を感じてしまって観たいなと

思ったんです(笑)


みなさんもご興味ありましたら観てみてはいかがでしょうか?


以上、ひとりごとでした(ー_ー)!!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ページ上部へ
  • 03-3494-1619